有限会社古里住建

唐津城にて

お問い合わせはこちら

唐津城にて

唐津城にて

2021/04/13


5月のとある日、唐津城へ行ってみました。
この階段を登りきるのは一仕事です(汗)
体力に自信のない方は、エレベーターで上がれますよ^^



藤棚です。4月末くらいに行けば満開だったでしょう^^;
満開の時に行けよという話ですが、時期を逸してしまいました。



現在、唐津城は石垣の再築工事中です。
石垣のない唐津城は、私にとっては新鮮でした^^
これから、石垣を積み上げていくのでしょうけど、どうやって積み上げていくのかな~?興味津々です♪



頂上です。こちらは桜の木がたくさんあります。
その季節には花見客で賑わいます。



桜並木を奥に進むとエレベーター乗り場と売店があります。



左に虹ノ松原、中央に鏡山、右に松浦川と上からの眺めは抜群です!!



さてさて、唐津城を下って、その周りをテクテク歩いて行くとエレベーター乗り場があります。
お年寄は、ここまで車で乗り付けてあげると良いかもです。



エレベーター乗り場の左手の西ノ浜には、おそらく唐津城の崩した石垣と思われる石がたくさん並べられていました。
どこからどうやって、車や重機、石垣等の上げ下ろしをしてるのかな~?



この日は真夏のように暑かったのですが、この小道はとっても涼しくて快適でした♪
この小道を時計回りに進んでいくと・・・



簡易の工事事務所と立ち入り禁止の車が通れそうな登り口がありました。
おそらくここから、いろんな物の上げ下ろしをしてるのかな?!



唐津城周りをぐるりと1周して駐車場に戻ってきました。駐車場は真夏で・・汗汗
ここで唐津城をパシャリ!個人的には、ここからの唐津城が一番素敵な眺めだと思います。
花の時期は逃してしまいましたが、石垣の再築工事を興味津々眺めて参りました^^
いつもとは、違った角度で見慣れたものを見返すのも楽しいものですよ。
また、お城周りの小道はとっても涼しいので、これからの季節、海を眺めながら散歩するのもオススメです!

必読!“無料”小冊子進呈中!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。