有限会社古里住建

見帰りの滝にて

お問い合わせはこちら

見帰りの滝にて

見帰りの滝にて

2021/04/13


6月のとある日曜日「見帰りの滝」の「あじさい祭」に行ってきました^^
下の駐車場に車を止めて、シャトルバス乗り場まで1キロちょっと登ります。



途中の道路脇にもたくさんのあじさいが咲いています。飽きることなく楽しめる道です。



所々に出店もあって、覗いて行くのも楽しいです♪♪



シャトルバス乗り場です^^ここから随時、上の見帰りの滝までシャトルバスが出ています。
もちろん帰りもここまで乗って来られます。



到着です♥バスを降りるとすぐに「あじさい橋」があります。



見ての通りとっても素敵な橋です^^渡るとき橋が揺れているのを感じます。
高所恐怖症の方は無理かも^^;



橋の上から滝の反対側をパシャリ!!その高さが分かって頂けるかな?



そして、滝をパシャリッ!!絶景です!!
橋の上も、滝壺のあたりも上等なカメラを抱えた人達でいっぱいです^^



滝壺の方へ下りてみました。マイナスイオンいっぱいのパワースポットです!?
とにかく気持ちいい~♥



川沿いには遊歩道があります。ゆっくり散策したい方にはオススメです^^



さて、またシャトルバスで戻ってきました。シャトルバス乗り場の前あたりに欄干に虫のオブジェのある橋がありました。よ~くできてます♪



とってもカワイイですね^^



山の斜面に沿って咲いているあじさいです。



近くでパシャリ!!



もひとつパシャリッ!!

今回、たまにはと思い、うちの年寄もつれて行ったのですが、帰りにシャトルバス乗り場のところで座り込んでしまいました^^;(腰に持病がありまして・・・)
どうしたものかと思ってましたら、警備員さんが声をかけて下さり、「下の駐車場の警備員に連絡をとっておきますから、どうぞここまで車で上がってきて下さい。」との事。
助かりました~^^;また親切に椅子まで貸して頂いて、有難うございました。
とてもとても丁寧に対応して頂きました。
また、地元の方々や、お店の人達も気さくで感じの良い方ばかりで、また来年もぜひ訪れたいと思いました。
あじさいも綺麗でしたが、人はもっと素敵でした^^♥

必読!“無料”小冊子進呈中!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。