有限会社古里住建

家作りパーフェクトガイド

お問い合わせはこちら

家作りパーフェクトガイド

家作りパーフェクトガイド

2021/04/26

はじめての家作りパーフェクトガイド

STEP1 幸せ家づくりの第一歩!!

現場を見ることが家作りの第一歩です!あなたは、家がどうやって建てられているかご存知ですか?
初めて私たち (有)古里住建 にお越しになるお客様は、大きく分けて2パターンいらっしゃいます。

1.住宅雑誌やインターネットで情報をものすごく調べて来られるお客様
2.家を将来的に買いたいと思っているけど、よくわからないというお客様
一番重要なことを言います。
まずは "家を作っている現場をみる!!"
最初にすべきことはこれだけです。

構造見学会もしくは完成見学会どちらでも構いません。とりあえず、実際に家を見てみてください!!
雑誌やインターネットではわからない、生の情報を知ることが出来ますし、
どんな人が家を建てているかなどいろんなことがわかります。


もちろん、見るのは一回だけでなく納得できるまで何度でも、足を運んでいろんな家を見てください。
お客様にとって、一生に一度の大きな買い物です。
後悔だけは決してして欲しくないのです!!

家を建てるときに最初にすること、それは「実際に家を建てている現場に行く!」です。

STEP2 一生に一度の買い物に後悔しない!!

家の価格はどうやって決まるのでしょうか?
家は一体いくらなのでしょうか?

佐賀県在住の34歳、IT企業に勤めるお客様のお話です。
そのお客様は最近二人目の子供ができ、住んでいるアパートも手狭になってきていました。
年齢も30歳を超え、そろそろ家を購入したいと思い、テレビでよくCMが流れている
大手ハウスメーカの展示場へ足を運びました。

アンケートを記入し、展示場を見て回っていると、細身で30代くらいの爽やかな男性営業マンが
笑顔でやってきて、話しかけてきました。
色々と話をしているうちに、その営業マンの印象も非常によかったので見積りをもらうことになりました。

その見積り金額をみて、彼はびっくりしました。ざっと6,000万円と言われたそうです。
その後、彼は地元にある工務店の見学会にいき、そこの社長と知り合いました。
そこで、彼が家を建てるのに聞いた金額は、約半分でした。約3,000万も違うのです!!

どうしても信じられなかった彼は、その工務店の社長を連れて
「この展示場の家と同じ家をお願いしたらいくらですか?」と聞いたところ・・・

その工務店の社長が答えた金額は、約3,000万くらいとのこと。

全く一緒というわけではありませんが、彼の奥さんや彼の希望を十分に満たし、価格が倍も違うのです!

彼は思いました。

家を買う時は、展示場に行って話を聞くだけでなく、家を作るプロ
(工務店など)に相談することも大事だと。

今回彼が家を作るプロ(工務店)にお願いする時、いきなり電話をかけるのは怖かったので資料請求をしたそうです。
もし、あなたが家作りで失敗したくないとお考えならば、一度家を作るプロ(工務店)に
資料請求してみることをオススメいたします。

STEP3 家を建ててから、幸せが始まる!

家を買うことは、人生に一回あるかないかの買い物ですよね。
この資金計画を間違えると幸せになるために買ったはずが、苦しい人生になりかねません。

たとえば、ローンを払うために

・夏休みや冬休みに楽しい旅行に行けない・・・
・食事のおかずが粗末になったり・・・
・お小遣いを減らされ、飲み会などのお付き合いにいけない・・・

などなど…
家を買うことで、多くのことを我慢、我慢、我慢!!
耐えられますか?

しかし、あなたのことを考えていない営業マンから家を買った場合、予算ギリギリの家を買わされ、幸せな生活が送れなくなってしまいます。
せっかく幸せになるために買った家が、不幸のはじまりとなってしまうのです。

やっぱり毎日の生活は、余裕がある方がいいですよね。
もし、あなたが幸せな家族計画をお望みであれば、ぜひご相談ください。
ベテラン営業マンが絶対に教えない住宅ローンの秘密を特別にお話しいたします。

詳細は、こちらから気軽にお問合せください!

有限会社古里住建

有限会社古里住建

電話番号
0955-56-8297
所在地
〒849-5111
佐賀県唐津市浜玉町南山2894-6
営業時間
平日:9:00〜17:00
土曜のみ:10:00~17:00
定休日
水・日曜日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。